令和6年能登半島地震の被災者の方々へ心よりお見舞い申し上げます。

この度の令和6年能登半島地震に際し、心よりお見舞い申し上げます。皆様の一日も早いご再建をお祈りいたします。

一般社団法人建物沈下修正業者連合会はまだまだ規模も小さく、必ずしもすべての要望に応えられるわけではありませんが、より適切な沈下修正工事を推奨する団体として、できるだけ被災された方に寄り添った対応を行い、少しでも安心いただけるよう尽力したいと考えています。

『悪徳な沈下修正業者にご注意ください』

能登半島地震により、新潟県から福井県にかけて多数の建物が液状化現象によって不同沈下している様子が報道されています。

「早く元の生活に戻りたい。」これまでの震災復興の経験上、その気持ちは痛いほどわかります。

但し、その気持ちを悪用する悪徳沈下修正業者が全国各地から多数出現しますので注意が必要です。(現に、そのような業者がはびこり始めている情報もあります。)

※もちろん経験豊富で実績のある業者様も多く存在します。

沈下修正工事内容に、少しでも不安を感じるようでしたら、その修正工事の方法やお見積書を当団体にて確認し、

適切なアドバイス等を行うことも可能ですので、遠慮なくご相談ください。